BLOGスタッフブログ

2023.09.08

~暮らしを豊かに~ コストダウンの注意点

今年の夏も暑かったですね💦

そしてまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩に秋の気配が感じられる様になりました。

本日は、コストダウンの注意点について少しお話を・・・

お客様の理想の住まいを実現する注文住宅

ご自身はもちろん、ご家族の大満足の自慢の我が家!

でも、必ずついてくる問題が、ご予算ですよね。

予算が膨らんでしまった場合は、

建物の形状をシンプルにする。水回りを集中させる。収納スペースを考慮する。等々

もちろん色々な事を検討する必要がありますが、気を付けて頂きたい事は、

住宅の性能を落とす事は行わないで頂きたいです。

断熱性や気密性、耐震性などの住宅の快適性や安全性に関わる住宅の基本機能の性能を

落とすと、光熱費や修繕費が高くなったり、災害時に被害が大きくなったりする可能性が高まります。

住宅の性能は、長期的に見てコストパフォーマンスの高い投資です。

コストダウンは大切ですが、住宅の性能を犠牲にしないようにする事は、

大切な我が家を守り、快適な暮らしを守るために、更に大切だと思います。

 

注文住宅を建てる事は大きな決断となる人生の一大イベントです。

それゆえ、悩み事も多くなりますが、後悔しない家づくりの為に是非、藤川建設にご相談ください。

理想の住まいのイメージをお伺いし、ご家族の為のご提案を致します。

 

ご来店はもちろん、オンラインでの相談も可能となっておりますので、是非一度お問合せ下さい。

CONTACTお問い合わせ・資料請求

お電話・LINE・メールにてお気軽にお問い合わせください。
ご来社いただける場合は、事前にご連絡いただけると幸いです。